

[PHP] 都道府県の文字列をコードに変換するツール


狭いのでこのフレームを別タブで開く

なんかエクセルで都道府県がガーっと並んでて、
文字列よりも都道府県コードのほうが扱いやすいときがあるじゃないですか。
変換のマクロとか組んでもいいんですけど、一回の加工だけにわざわざそれ書くのも
面倒ですし、前にどのファイルでマクロとかVBA作ったかな・・・って
探すのも面倒じゃありませんこと?

というわけで、変換するツールを作成しました。
単に文字列をコードに変換します。
左に改行で区切られた都道府県名の文字列を入れて
「都道府県名をコードに変換」ボタンを押すと
右のボックスにコードで表示します。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
