スポンサーサイト


[漫画] 黒岩よしひろ先生がまた成人向け漫画に戻ってきた件

黒岩先生といえば昔は週刊少年ジャンプで打ち切り漫画の多い方として
名を馳せ(ZENKIなど長く続いたものもありますが)、そのジャンプから離れたあとは
児童向け漫画を描いたり、いっぽう成人向け漫画を描いたりと、黒岩先生は
どこに向かうのだろうかと人事ながら私ははらはらしておりました。

変幻戦忍アスカ 1 (1) (ジャンプコミックス)変幻戦忍アスカ 1 (1) (ジャンプコミックス)
(1989/02)
黒岩 よしひろ

商品詳細を見る


↑元 (中身はいっしょで表紙だけですが、絵柄もだいぶかわりました) 復刻版↓

変幻戦忍アスカ 上変幻戦忍アスカ 上
(2005/01/27)
黒岩 よしひろ

商品詳細を見る


しばらくの間、成人向け漫画は描いておられ、そこそこは売れていたようにも見えました。
先生の漫画は忍者もしくは特撮系の要素のあるお話が多く、成人向け漫画でもそんな
要素があり、ああ伸び伸び描いてられるようでこれはこれでいい道を見つけたなあ
よかったよかったとこれまた人事ながら安心しておったわけです。

ふわふわ。 1 (1) (バンブー・コミックス)ふわふわ。 1 (1) (バンブー・コミックス)
(2003/11/17)
黒岩 よしひろ

商品詳細を見る


ふぃぎゅあ ― こととねシークレット (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)ふぃぎゅあ ― こととねシークレット (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)
(2007/10)
黒岩 よしひろ

商品詳細を見る


が、なぜか「ふぃぎゅあ」を最後に先生の公式サイトでも
「えっちな漫画はこれでおしまい」的なことを描いておられて、
あれー、やっぱりこういうのは本意でなかったのかなあというところがあったのですが、
「世界初の無料の週刊漫画誌」であるところの「コミック・ガンボ(→Wikipedia)」に原作つきで
ステージガールズ」を連載しておられました。


ステージガールズ 1 完全版 おかしな二人篇 (1) (産経コミック)ステージガールズ 1 完全版 おかしな二人篇 (1) (産経コミック)
(2008/11/10)
上野毛 あさみ

商品詳細を見る


が、「コミック・ガンボ」は一年を待たず休刊に。
話が途中だった「ステージガールズ」はなんとか産経新聞出版から
単行本を出してもらえることになったものの、また人事ながら
黒岩先生はこれからどうするのかしらと心配しておったのですが、
今日コンビニに行きますと

Namaiki ッ ! (ナマイキッ) 2009年 03月号 [雑誌]Namaiki ッ ! (ナマイキッ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/26)
不明

商品詳細を見る


戻ってきたんじゃん!
よかったのかよくなかったのかわからないのですが、
とりあえず黒岩先生が漫画をまだ描かれていることに
人事ながら一定の安心を得ることができました。

ブログも始められたようなのですが、

http://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/


ステージガールズのコミックスの2巻が、思ったより苦戦してるらしい。やばいなあ。
もっともっと売れないと3巻がピンチらしい。3巻が出ないかもしれないんだって。
まだ2巻を買ってない人は、迷わず買っておくれ~。インターネットで売ってるから、どしどしと買ってね~。



と、なにかすごく切ないことをおっしゃっておられるので
また人事ながら心配になってしまいました。
私は買いますからがんばってください……。

ステージガールズ 2 完全版 コーラスライン篇 (2) (産経コミック)ステージガールズ 2 完全版 コーラスライン篇 (2) (産経コミック)
(2009/01)
上野毛 あさみ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
